
樹脂加工・ゴム加工に関連する気になるカタログにチェックを入れると、まとめてダウンロードいただけます。
添加剤の熱分解防止とは?課題と対策・製品を解説
目的・課題で絞り込む
カテゴリで絞り込む
成形・加工技術 |
素材・材料 |
評価・分析・検査技術 |
その他高機能樹脂加工・ゴム加工 |

プラスチック(原料・ペレット調製)における添加剤の熱分解防止とは?
各社の製品
絞り込み条件:
▼チェックした製品のカタログをダウンロード
一度にダウンロードできるカタログは20件までです。
当社で取り扱う『水中造粒装置』のご紹介です。
熱隔離型ダイプレートは、異なるタイプの「ノズル」の装填により、
低樹脂圧での造粒が可能。
循環水の影響を受け難い構造により、温調バイバスパイプを必要とせず、
シンプルな配管レイアウトとなりました。
「ノズル」は、ポリマー出口の径を変更できるだけでなく内部の流壁角度を
変更させることで「内部圧力」の調整も可能となっております。
【特長】
■熱隔離型ダイプレートは、異なるタイプの「ノズル」の装填により、
低樹脂圧での造粒が可能
■循環水の影響を受け難い構造により、温調バイバスパイプ不要
■シンプルな配管レイアウト
■内部の壁角度を変更させることで「内部圧力」の調整も可能
※英語版カタログをダウンロードいただけます。
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
【最新技術導入】ECON社のアンダーウォーターカッター
『KKシリーズ』は、強剛なカッティングユニットを備えた
水冷ペレタイザーです。
水洗いしても錆びないので、メンテナンス性にも優れております。
また、オプションで4面使用型チップレス超硬固定刃と耐摩耗キットを
ご用意しております。
【特長】
■安全
■ワンタッチ
■色替えスピーディ
■低騒音型
■メンテナンス性追求
※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お気軽にお問い合わせ下さい。
水冷ペレタイザー『KKシリーズ』
蒸気によって熱入れ可能なニーダを早くから設置。
ゴムと樹脂をブレンドしたコンパウンドの生産からスタートしました。
75L単位という小ロットでの生産が可能です。
また、樹脂の一般的な混練機である“押し出し機”では難しい混練の実現も可能です。
現在ではオイルによって熱入れ可能なニーダーも増設し、混練で きる樹脂の種類も広がっています。
試作から量産まで確実な品質のものを短納期で生産いたします。
その他詳細は、お問い合わせください。
難しい混練の実現も可能「樹脂コンパウンド」
『耐候性改良マスターバッチ』は、光吸収により引き起こされる
プラスチックの光劣化を防ぎます。
耐候性改良剤は大きく2つに分けられ、紫外線吸収剤とHALSに分類。
当社ではヒンダードアミン系光安定剤を主成分とした「PEM45620」をはじめ、
高分子タイプの「PEM10K285」、「PEM47470」の3種類をご用意しています。
【特長】
■PEM 45620
・ヒンダードアミン系光安定剤を主成分としている
■PEM 10K285
・ヒンダードアミン系光安定剤の高分子タイプ
・フィルム等の薄物に好適
■PEM 47470
・ ヒンダードアミン系光安定剤とベンゾトリアゾール系紫外線吸収剤を
有効成分とした併用型
・併用する事により耐候性に対して高い効果が得られる
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。
耐候性改良マスターバッチ


