top of page

金型製作・成形に関連する気になるカタログにチェックを入れると、まとめてダウンロードいただけます。
サイクルタイムの短縮とは?課題と対策・製品を解説
目的・課題で絞り込む
カテゴリで絞り込む
金型技術 |
金属プレス加工技術 |
その他金型製作・成形 |

射出成形におけるサイクルタイムの短縮とは?
射出成形におけるサイクルタイムとは、製品一つを成形するために要する一連の工程(型締め、充填、保圧、冷却、型開き、製品取り出し)にかかる時間のことです。このサイクルタイムを短縮することは、生産性の向上、コスト削減、納期短縮に直結するため、金型製作・成形業界において極めて重要な課題となっています。
各社の製品
絞り込み条件:
▼チェックした製品のカタログをダウンロード
一度にダウンロードできるカタログは20件までです。
文具業界では、商品の付加価値を高めるために、名入れやデザイン加工が求められます。特に、高級筆記具や記念品などにおいては、繊細なデザインを正確に表現することが重要です。従来の加工方法では、コストや手間がかかる場合がありましたが、当社のレーザーマーキング機器は、金属と非金属の両方に対応し、高品質なマーキングを実現します。
【活用シーン】
* 高級筆記具への名入れ
* 革製品へのロゴ入れ
* 木製文具へのデザイン加工
* アクリル製品へのマーキング
【導入の効果】
* 高品質なマーキングで商品の付加価値向上
* 多様な素材への対応でビジネスチャンス拡大
* 高速・高精度な加工で生産性向上
【文具向け】レーザーマーキング機器
『電鋳マスク』は、電気鋳造で製作したマスキング治具のことで、
塗装禁止面を覆うカバーのような治具のことです。
マスキングテープのように貼る・はがすという行程が不要になり、
治具に製品を設置するだけで塗装することができるため、
効率よくマスキング作業を行うことができます。
マスキングテープでは実現が難しかった、細部へのマスキングが可能です。
【特長】
■ミクロン範囲の転写が可能
■複雑な形状の反転に好適
■現物からの反転を行うので、元型費用が発生しない
■日伝導性でも反転が可能
※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お問い合わせください。
マスキング治具『電鋳マスク』

