top of page

金型製作・成形に関連する気になるカタログにチェックを入れると、まとめてダウンロードいただけます。
省エネルギー運転の実現とは?課題と対策・製品を解説
目的・課題で絞り込む
カテゴリで絞り込む
金型技術 |
金属プレス加工技術 |
その他金型製作・成形 |

押出成形における省エネルギー運転の実現とは?
押出成形プロセスにおけるエネルギー消費量を削減し、製造コストの低減と環境負荷の軽減を目指す取り組みです。生産性を維持・向上させながら、より少ないエネルギーで高品質な製品を製造することを目的とします。
各社の製品
絞り込み条件:
▼チェックした製品のカタログをダウンロード
一度にダウンロードできるカタログは20件までです。
金属加工業界では、設備の稼働状況を把握し、効率的な運用を行うことが求められます。
特に、エネルギーコストの削減は、利益率向上に不可欠です。
IoT電力センサユニットは、設備ごとの消費電力を可視化し、無駄な電力消費を発見することで、省エネを促進します。
【活用シーン】
・プレス機、NC旋盤、研削盤などの設備の電力使用量の見える化
・夜間や休日の待機電力の把握
・設備の老朽化による電力消費の増加の検知
【導入の効果】
・電力使用量の最適化によるコスト削減
・設備の異常検知による故障リスクの低減
・省エネ意識の向上による継続的な改善
【金属加工向け】IoT電力センサユニットによる省エネ
当社では、アルミ丸管の加工を行っております。
アルマイト加工設備を完備しているため、電解によっての
アルミの色付けや腐食防止を自社にて対応可能。
また、アルミ管の素材加工を得意とした技術を生かして、
様々な分野での加工依頼を承っております。
ご要望の際はお気軽に、お問い合わせください。
【保有設備】
■アルマイト設備
■スェージング設備
■焼き入れ炉
■自動ベンディング機
■自動ヘッド丸め機 など
※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お問い合わせください。
アルミ丸管 加工サービス


