
地盤・基礎工事に関連する気になるカタログにチェックを入れると、まとめてダウンロードいただけます。
地下水汚染の調査と分析とは?課題と対策・製品を解説
目的・課題で絞り込む
カテゴリで絞り込む
基礎工技術 |
災害対策技術 |
地盤改良技術 |
土壌・地下水浄化技術 |
その他地盤・基礎工事 |

土壌・地下水汚染対策における地下水汚染の調査と分析とは?
各社の製品
絞り込み条件:
▼チェックした製品のカタログをダウンロード
一度にダウンロードできるカタログは20件までです。
建設業界において、地盤の安定性は、工事の安全と品質を確保する上で非常に重要です。地下水の変動は地盤に影響を与え、不同沈下や土砂災害のリスクを高める可能性があります。そのため、地下水の状態を常時監視し、異常を早期に発見することが求められます。当社の地下水常時監視システムは、水質・水位をリアルタイムでモニタリングし、地盤安定に関するリスクを低減します。
【活用シーン】
・建設現場での地盤調査
・土木工事における地下水管理
・盛土や埋め立て地の安全管理
【導入の効果】
・地盤沈下や土砂災害のリスクを低減
・工事の安全性を向上
・水質汚染のリスクを早期に発見
・コスト削減
【建設現場向け】地下水常時監視システム
GEOPROBE 66DTは、クローラーに搭載された打撃式ボーリングマシーンです。
多様な土質の土壌サンプリングに適用し、観測井・浄化井の設置を迅速かつ低コストで実施することを可能にしました。
◆特徴◆
◇クローラー搭載であるため、迅速な移動・設置が可能です。
◇掘削のスピードも格段に早く、短時間で効率的な成果をあげることが可能です。
◇打撃式ボーリングのほかに、ロータリー掘削、オーガー掘削も可能です。
◇無水ボーリングのため、汚染を拡大させることもなく、精度の高い土壌・地下水汚染の評価が可能です。
◇工場の建物内等、比較的狭い場所での作業が可能です。
◇コアは、準不攪乱状態で、ライナーチューブ内に採取されます。
◇土壌ガス・地下水のサンプリングを迅速に行うことができ、かつ観測井、浄化対策井を設置することも可能です。
土壌・地下水調査ボーリングマシーン GEOPROBE 66DT
当社では、土壌汚染対策法の土壌汚染調査技術管理者3名が従事しており、
『土壌・地下水調査』を承っております。
地歴調査をはじめ、土壌汚染状況調査やボーリング調査、地下水汚染調査、
水文調査、油汚染調査、土壌のダイオキシン類調査などを実施。
また、汚染土壌・汚染地下水の浄化・対策もご提案も可能です。
土壌・地下水調査1,600件以上の実績がございます。ぜひご相談ください。
【主なサービス】
■地歴調査
■ 土壌汚染状況調査(土壌ガス調査、土壌溶出量及び土壌含有量調査)
■ボーリング調査、地下水汚染調査、水文調査
■油汚染調査、土壌のダイオキシン類調査、井戸洗浄 etc
※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。
土壌・地下水調査


