
店舗・商業空間総合に関連する気になるカタログにチェックを入れると、まとめてダウンロードいただけます。
店舗イベントの企画と運営とは?課題と対策・製品を解説
目的・課題で絞り込む
カテゴリで絞り込む
店舗総合 |
その他店舗・商業空間総合 |

集客・販促における店舗イベントの企画と運営とは?
各社の製品
絞り込み条件:
▼チェックした製品のカタログをダウンロード
一度にダウンロードできるカタログは20件までです。
商業施設では、顧客の利便性向上と滞在時間の増加が重要です。EV車の普及に伴い、充電設備の有無が来店動機に影響を与えるようになっています。EV充電器の導入は、顧客のニーズに応え、競合施設との差別化を図る上で不可欠です。当社は、EV充電器の設置から運用、保守までをワンストップでサポートし、商業施設の集客力向上に貢献します。
【活用シーン】
・駐車場
・商業施設
・顧客の利便性向上
【導入の効果】
・集客力UP
・顧客満足度向上
・施設のブランドイメージ向上
【商業施設向け】EV充電器 導入・工事・運用・保守
製品写真を見て頂いたとおりで残日カウントダウンしていきます。
当日を0日として表示し当日を過ぎれば表示OFFになります。
新製品・サービスなどのイベント活用で事前告知でき集客効果を
期待できます。
当日の日付設定と現在の日付設定をすることで残りの日数を計算
して表示します。
残日カウントダウン表示器
主にドラッグストアー・小売店舗・旅館・ホテル・フィットネス業界向けです
イベント企画などで使える来場者数の表示器です。 センサーの種類によっては別のシステム活用もできます
来客者数LED表示システム(受注生産品&打合せ必須)
『充電式ピカッパII』は、様々なパターンで光り、充電式で繰り返し
使えるお客様を飽きさせない回転灯です。
リチウムチャージャーに挿すだけで点灯、抜けば消灯の簡単操作。
自動でカラーチェンジできるため、様々な色合いが楽しめます。
【特長】
■連続点灯:約10時間(TL66SUW使用時)
※詳しくはPDFをダウンロードして頂くか、お気軽にお問い合わせ下さい。
『充電式ピカッ パII』
豊富なサイズバリエーション、ヨットの帆に似た形で抜群の存在感!
自社開発により誕生したスウィングバナー。
累計200万本以上の販売実績があり、安心設計の国内生産のため、屋内はもちろん、屋外でも使用可能です。
スウィングバナー
『ie-P130』は、3台同時に充電できる電源装置です。
タブレットPC、スマートフォン、携帯電話の充電に対応。
充電時間は10分、20分、連続を切替できます。
顧客サービスをはじめ、喫茶店やレストラン、ホテル、
公民館、図書館などで活用いただけます。
【特長】
■タブレットPC、スマートフォン、携帯電話の充電に対応
■3台同時に充電可能
■充電時間は10分、20分、連続を切替
■電気料金は約0.01円(10分間)/1台
■電源:AC100V 最大15W
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
充電ステーション『ie-P130』
モバイル端末充電用電源
『自立式充電スタンド』
今の床に簡単設置、簡単導入。
≪スマホは社会インフラの一つ。≫
〈スマホを充電したくてお店を捜している。〉
〈帰宅時の家まで使える分の充電をしたい。〉
〈外回りの仕事で思ったよりバッテリーを使用してしまったので、次の打ち合わせのため充電したい。〉
〈待ち合わせまでに充電を済ましたい。〉
また、
〈従業員が店舗や現場でお客様説明のためにスマホを使用し充電が必要となったとき、施設内の休憩・休息場所で充電をする場を提供(従業員の働きやすさの提供できる会社)。
などなど。
今後はスマホのキャッシュレス対応のためにも充電スポットが必要です。
スマホ充電を提供して集客率・効率をアップ。
自立式充電スタンド
当社は、製品を実際にご覧いただけるよう、2023年3月15日(水)~17日(金)に
東京ビッグサイトで開催された「サーキュラー・エコノミー/脱炭素経営EXPO」に
ブース出展いたしました。
ブースでは、自社企画の発泡スチロールを加工して壁材として使用する
コンテナや、その技術を活用して作った車体ボディーとなる「モバイルスペース
トレーラー」を展示。
車体ボディータイプの製品は、第一弾として提供を行う"20ftの
移動ホテル"、"移動販売カフェ"仕様となり、今後は"移動キッチンカー"、
"移動ネイルサロン"など、シリーズ化する予定です。
※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
【展示会】「サーキュラー・エコノミー/脱炭素経営EXPO」に出展
~SIGN&DISPLAY SHOW 2023~
●軽さと強さにこだわったパネル型ブース
性別・年齢を選ばず誰でも簡単に取り扱うことができるペーパーハニカムを使用し、
新しい試みに挑戦した展示会ブースが完成しました。
2枚のパネルを重ねてつなぎ合わせることができるPジョイントを活用して
安定性と強度を持ち合わせた、城壁と塔構造に仕上がりました。
●紙製の階段が完成!
ペーパーハニカム最大厚である90mmの板材を積層し、人が昇降可能な階段が完成しました。
ペーパーハニカムは面での強度は安心ですが、ピンヒールは要注意です!
紙なので、1点集中の負荷がかかると穴が空いてしまいます。
●塔の中の見晴台へ
階段を上がると、塔の内部へ入ることができます。
強度を重視したクラフトのハニカムボードを使用し、高さ900mmの井桁を組みあげました。
何人乗っても大丈夫といわんばかりの頑丈な見晴台の完成です。
塔構造には窓があるので、そこから外を眺めるのも格別です。
現在は、弊社ショールームにて展示中です。
工場、ショールームへの見学は随時受け付けております。
【展示会ブース】リサイクル可能な紙素材のお城のブース









