top of page
リスクマネジメント&危機管理

リスクマネジメント&危機管理に関連する気になるカタログにチェックを入れると、まとめてダウンロードいただけます。

重要物の安全輸送とは?課題と対策・製品を解説

目的・課題で絞り込む

カテゴリで絞り込む

BCP・事業リスク対策
セキュリティ
防災・減災
その他リスクマネジメント&危機管理

保安・警備における重要物の安全輸送とは?

保安・警備の重要物の安全輸送とは、機密情報、高価な物品、危険物など、漏洩、盗難、破損、事故などのリスクが高い物品を、厳重な警備体制のもと、安全かつ確実に目的地まで運搬することです。その目的は、物品の価値を守り、関係者の安全を確保し、社会的な混乱や経済的損失を防ぐことにあります。

​各社の製品

絞り込み条件:

▼チェックした製品のカタログをダウンロード

​一度にダウンロードできるカタログは20件までです。

当カタログは、ジーエスケー産業株式会社の取り扱う『防犯カバン』について
まとめてご紹介しています。

現金輸送を行う警備会社や銀行はもちろん、情報漏えい・盗難対策として
一般企業や官公庁、個人でも広くお使い頂いております。

また、防犯対策の観点だけでなく、繰り返し使える丈夫なかばんは、環境への
配慮や運搬・保管業務の効率化も可能にします。

専門メーカーとして培ったノウハウを活かし、機能的で信頼できる確かな
製品をお届けします。

【掲載内容(一部)】
■鍵のご紹介
■New item
■トランスポートバッグ
■帆布メール用ボストン
■帆布メール用ポーチ など

※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。

防犯カバン カタログ

『cHemTS』は化学構造式から、瞬時にHSコードを特定し確認できるシステムです。

◎正式なIUPAC名やCAS番号がわからなくても特定できる
◎新規の化学物質でも、構造式さえあれば、HSコードを特定できる
◎複数構造の一括チェックが可能
といった特長があり、化学品のHSコードの特定作業を
専門知識が無くても早く簡単に行うことができます。

<ただいま、本システムのメリットを分かりやすく紹介した資料を配布中!>
【資料の概要】
■HSコードとは
■化学品におけるHSコード調査の課題
■cHemTSの各種特長
 ・化学者以外でも容易に利用できる
 ・APIによるシステム連携と自動化の推進
 ・ビジネス上のメリット
 ・セキュリティと機密性
 ・対応している国と地域

※「PDFダウンロード」より、製品資料と一緒にご覧ください。

HSコード確認システム『cHemTS』で通関を確実に!

株式会社日崎は、工業用の樹脂製ハードケースアルミ製スーツケースの
企画・卸売を行っている会社です。

工具や精密な測定機器、防災・緊急時用品、カメラ用品、アウトドア用品…
様々な分野での使用環境を想定し、デザインである縦横に2本の補強リブ加工を施した耐衝撃性能、より高い防塵防水機能を備えた全く新しい理想的な保護ケースです。

気圧除去バルブにより気圧差が生じた場合においても気圧の調整を行なうことが出来るため保管物を安全に保護することが可能です。

高い防水性とケース本体が変形しないようにするための厳しい検査を受けています。
【事業内容】
■アルミ製スーツケース・樹脂製ハードケースの企画・卸売

※詳しくはPDF資料をご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社日崎 会社案内

当カタログは、業務用鞄の製造・販売を行っている三栄産業株式会社の
総合カタログです。

現金輸送を行う警備会社や銀行はもちろん、情報漏えい・盗難対策として
一般企業や官公庁、個人でも広くご使用いただける製品をラインアップ。

また、防犯対策の観点だけではなく、繰り返し使える丈夫なかばんは、
環境への配慮や運搬・保管業務の効率化も可能にします。

【掲載内容】
■鍵のご紹介
■New item(折り畳みコンテナバッグ・1億円搬送バッグ他)
■トランスポートバッグ
■帆布メール用ボストン
■帆布メール用ポーチ など

※詳しくはPDFをダウンロードしていただくか、お気軽にお問い合わせください。

【総合カタログ】業務用防犯かばん

お探しの製品は見つかりませんでした。

1 / 1

保安・警備における重要物の安全輸送

保安・警備における重要物の安全輸送とは?

保安・警備の重要物の安全輸送とは、機密情報、高価な物品、危険物など、漏洩、盗難、破損、事故などのリスクが高い物品を、厳重な警備体制のもと、安全かつ確実に目的地まで運搬することです。その目的は、物品の価値を守り、関係者の安全を確保し、社会的な混乱や経済的損失を防ぐことにあります。

課題

輸送中の盗難・強奪リスク

高価な物品や機密情報が狙われやすく、輸送ルートや時間帯が特定されると、組織的な犯罪による被害が発生する可能性があります。

事故・災害による損壊リスク

交通事故、自然災害、予期せぬインシデントにより、輸送中の物品が破損・紛失するリスクが常に存在します。

情報漏洩・不正アクセスの脅威

輸送ルートや積荷に関する情報が外部に漏洩したり、不正アクセスによりシステムが乗っ取られたりする危険性があります。

法規制・コンプライアンス遵守の複雑化

輸送する物品の種類によっては、国内外の様々な法規制や安全基準を遵守する必要があり、その管理が複雑化しています。

​対策

高度な警備体制の構築

経験豊富な警備員による物理的な警護、車両への追跡・監視システムの搭載、緊急時の対応計画策定など、多層的な警備体制を構築します。

堅牢な輸送資材とルート選定

衝撃吸収性や耐盗難性に優れた輸送容器を使用し、安全性の高い輸送ルートを事前に綿密に計画・選定します。

リアルタイム監視と情報管理

GPSやセンサーを活用し、輸送状況をリアルタイムで監視・記録するとともに、アクセス権限を厳格に管理し、情報漏洩を防ぎます。

専門家によるコンサルティング

法規制やリスク評価に精通した専門家のアドバイスを受け、最適な輸送計画とコンプライアンス体制を構築します。

​対策に役立つ製品例

統合型輸送管理システム

輸送ルートの最適化、リアルタイムでの車両追跡、ドライバーの動態管理、緊急時のアラート発信など、輸送プロセス全体を効率化・可視化し、安全性を向上させます。

高セキュリティ輸送コンテナ

耐衝撃性、耐破壊性、耐熱性に優れた素材で作られ、不正開封防止機能や温度・湿度管理機能を備えたコンテナで、物品を物理的に保護します。

遠隔監視・制御システム

輸送車両や積荷の状態を遠隔からリアルタイムで監視し、異常発生時には即座に通知を受け、必要に応じて遠隔操作で対応できるシステムです。

リスク評価・コンプライアンス支援サービス

輸送対象物の特性や輸送ルートに応じたリスクを詳細に分析し、関連法規の遵守を支援する専門的なコンサルティングサービスです。

bottom of page